あけましておめでとうございます

あけましたね、Okikiです。

2022年を終え、無事に2023年を迎えました。おめでたいですね。

僕の周りではいまだに2022年に囚われている人、手違いで3023年に進んでしまった人など様々でしたが、みなさんはちゃんと2023年に進めましたでしょうか?いずれにせよ、それぞれの時間をお過ごしだと思います。

 

ところで、みなさんはどこで誰と年越しをしましたか?
一人で家で静かな年越しでしょうか、それとも家族、あるいは友達と賑やかな年越しでしょうか?夢の中で年を越した人もいるでしょう。

僕は「コンビニで年を越す人はいるのだろうか」という疑問を解消すべく、年越し数分前から家近くのローソンに張り込みそのまま年を越しました。

ちなみにそんな人はいませんでした。

 

クイックルワイパーを買っていく僕の姿はきっと「1日日付を勘違いしてる人」に見えたことでしょう。

 

1年後の正月はお年玉でも配ろうかなと思います。今年もよろしくお願いします。